2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべし、ダメな人たち

毎年恒例酒飲みな元同僚達との忘年会(通称:ダメ会)が、今年は池袋近くの新婚ほやほやのM君のマンションで行なわれました。朝までは行く予定だったダンナが急に頭痛が…と言い出した(年明けに医者に行ったら、耳の奇病だったことが判明…)ため、しょぱん君…

イタタタタ…

こけました。自転車で。家を出るときにものすごい強風で嫌な予感がしたので、嫌がるしょぱん君を置いて(ダンナが家にいたので)買い物に出ました。手前がちょっと坂になっている踏切がちょうど開いたところで、前には若いお兄ちゃんが自転車で漕ぎ出そうと…

ピアニ科3年?!

どこまで続くか、我が家の「のだめ」ブーム。 今日のしょぱん君 昨日、保育園で楽器を使った遊びをしたとのこと。いつもは音が嫌でホールにはいらなかったしょぱん君が、めずらしく耳を塞ぎながらもホールに入り、「ピアニカ」見つけて「のだめちゃんのマン…

喪失感で一杯です…

それにしても、今日はすごい雨です。涙雨?!昨日「のだめ」がついに終わっちゃいました。たかがドラマなのに、こんな激しい喪失感に襲われるとは(涙)。はやく私に次の楽しみを与えてください。> 誰か。結局耐え切れずに原作見ちゃってたのだけど、忠実な…

メリークリスマス!

今日のしょぱん君 夜中もふっとおきて「サンタさん、来た〜?」と聞くほど楽しみにしてたクリスマス。ご所望の品は「ドアが開く、エルグランドのトミカ」。朝起きて、靴下型のビニールバッグ(毎年使いまわしている ^^;)の中に、サンタさんからのお手紙とト…

とうとうきちゃったか

いや〜な誕生日がきちゃいました。はぁぁぁ。とうとうこんな歳になっちゃったか。「のだめガイドブック」のキャストの年齢を見て、「うう、わたしって、どうみてもハリセン達先生側じゃん、、、」とショック(そりゃ、そうなんだが…)。気分は、のだめ側なん…

ついに大人買い…

久々の休日。昨日とったのだめのビデオを見て、更に前のを見て、、、と、どはまりしてる「のだめ」。とうとう耐え切れずに、さっきネットで大人買い発注しちゃいましたぁ。自分へのお誕生日プレゼントってことで(汗)。テレビ苦手なしょぱん君も、「騙され…

初めての賞状!

しょぱん君が先日受けたピアノのグレード試験に、見事合格〜!一番良い評価(合格の中でも4段階あった)で、先生もとても喜んでくださいました。(^_^)v 審査員の一人だった地域のリーダーの先生も褒めてくださったとか。ほんとによかった。すべてマスコット…

どきどきの試験

しょぱん君がピアノの試験を受けに大宮に行ってきました。しょぱん君には、試験とは言わず、「発表会」と言っていたのですが。課題曲は、「ちょうちょ」の演奏と「楽興の時」を先生のピアノの合間に想像した音で弾くというもの。審査員の先生方が5、6名並ん…