2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特別支援教育説明会

行ってきました。昨日も発達検診で『普通学級』の範囲でしょうとは言われたけど、やはり何らかの支援は必要。これからが大変だあ。

リハーサル

ピアノ発表会リハーサルに行ってきました。緊張のあまり全然弾き始めようとしないしょぱん君…。私が横に行ってやっと弾きました。どうする本番!?

厄除け

やっと行ってきました。佐野厄除け大師。

双子

さくらんぼ食べようとしたら、くっついてる〜♪初めてみた!

病院漬け

実は、ダンナが最近病院漬けです。厄払いに行かなくては。 5月下旬のこと。 高熱がでて病院へ。運悪く近くの内科がみんな休診だったので、一応「内科」の看板出してる整形外科へ。ところが高熱(40度)が全くさがらずかなり苦しい状態になり、夜中の2時過ぎ…

特製ピザトースト

しょぱん君が作りました。 なんだか昨日から「お料理したい」気分らしく、うるさいので作らせました(もちろん、パンにのせただけだが)が、結局半分しか食べませんでした。 原因は元々嫌いなピーマンとタマネギ。苦手なら最初からのせなきゃいいのに。昨日…

パソコン修理記録

なんかパソコン修理屋さんチックになっています。こっちを本業にすべきか? 最近の記録。 電源入れるとブルー画面になってしまうというノートPCの修理 電源ははいるので救いの道はあるだろうと、ぐぐってみました。いくつか同じようなメッセージの修理記録が…

ラブラブな初恋

しょぱん君がただ今モーレツな初恋中♪お相手は、年少さんのリ●ちゃん。 『愛してる』とか『結婚する』とかいっているらしく、当の彼女は意味がわからなくてママに『愛してるって、どういう意味?』と聞いたそうな(^-^;

ばら園

ふんすい♪