2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のしょぱん君

保育園の運動会。おばあちゃん、おじいちゃんも見に来てくれました。しか〜し、相変わらずの「音楽全拒否」状態のしょぱん君。運動会は音楽がなりっぱなしなので自分のクラスの席にはいられず、運動会をやっている広場を見渡せる室内の特別観覧席で耳をふさ…

今日のしょぱん君

最近のお気に入りの記録。 本 伝記ものがたり101話 (「おやすみなさい」のお話集)作者: こわせたまみ出版社/メーカー: チャイルド本社発売日: 2005/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 「キュリー夫人の小さいときの名前は?」「まーに…

今日のしょぱん君

怪しい天候の中、先日行った写真館まで七五三写真の受け取りにいってきました。台紙には入れなかった写真もCDには入れてもらったので、早速家でプリント。例によって(?)、しょぱん君は自画自賛モードで、うっとり自分の姿に見とれていました。

今日のしょぱん君

夕食の支度中、例によってネットサーフィンをするしょぱん君。最近缶コーヒーの「BOSS」コレクション(飲むわけではない)をしていて、「SUNTRYのページ出して」というので、出してあげた。あれこれ見ているうちに、ゲームコーナーに辿り着いたしょぱん君。…

今日のいっけい

怒涛の8月が終わりました。8月はじめに、登録先の某社から「空いてる日を教えて」と言われて、予定のない日を連絡したら見事に全部仕事が入ってしまったので、しょぱん君が生まれて以来、一番忙しい夏になってしまいました。9月は学校の仕事が始まるし、なん…