2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学童拒否〜

出かけている間に留守電が!正直、拒否されるとは思ってなかった〜。どーしよ〜(T-T)

めちゃうま

久々にワイン♪しかも、旨い!漫画に載ってるワインらしいです。

エンカの花道

しょぱん君が、何を思ったか、今「園歌」を作詞しています(笑)。 3番まで(ノート1ページ分で完結、3ページ分ある)作ったつもりになっていますが、編集しないと「歌」にはなりそうもないかな。わたしが掃除しているあいだに、一人でもくもくと書いていて…

おもちつき

ボーイスカウトの活動で、バザーと餅つき他がありました。ちっちゃい子隊だけ、餅つきの杵を順番に持たせてもらって、しょぱん君も初めての体験に大喜び。一人300円のお小遣いの中で買い物をしましたが、しょぱん君は10円のヒーロー系フィギュア&ぬいぐるみ…

涙の保護者会

今日、最後の保護者会がありました。卒園までの流れの説明のあと、一人づつ挨拶。いつもの流れでまず担任の先生から始まったのですが、いきなり反則の涙…。 その後も結局みんなで『卒園したくない』号泣大会になっちゃいました。

ネット乗り換え

ADSLからCATVネットに乗り換えました。ビンボーなので光は無理(:_;) テレビを大型にしてデジタルにしないと悲しい絵になったので、デジタルテレビの安い奴+ネット+電話にしました。期間限定キャンペーンで工事費無料。トータルコストが安くなるとうれしい。

ランドセル

クラリーノのトミカランドセル買いました。割と安かったので型落ちかも。でも自動ロック、持ち手もついて、A4大が入るので十分と思われます。 トミカらしく、ビョウがアルミホイール型で、背中に車のエンボス、カバー裏はチェッカー柄になっています。始めは…

将来は?

夢デカすぎ〜♪保育園で描いたものです。 後で聞いたら、お題は「保育園で卒園までに頑張ること」だったそうで、全然先生の話聞いてないじゃないか…って感じですが(汗) ちなみに、「何の世界一になるの?」と聞いたら、「探検家」だそうです。どっからきた…

歴史を語る?

クリスマスにサンタさんからドラえもんの日本史漫画のプレゼントがありました(メインはたまごっちソフト)。伝記で秀吉がお気に入りだったので、戦国時代から読み始めたしょぱん君。早速保育園で先生に歴史を語っています。

仕事始め&ダメダメ

一年待った『のだめスペシャル』も終わってしまい、すっかり抜け殻になった中、今日仕事始めでした。 しかも昨日焼き鳥屋でホッピー飲み過ぎて絶不調。そこのホッピー、飲んでるときは旨いのだけど、いつも次の日残るのは焼酎の質が悪いのかな…。って、いつ…

サーカス

木下大サーカス見てきました♪凄かったです。 高いとこ苦手な私は、手に変な汗でるし足はスースーしてくるし。

今年はコレに化けました

明けましておめでとうございます♪今年もよろしく。 ボーナスが続々寿命が来てる家電に化ける我が家。 チラシ見て、元旦の朝一番で買っちゃいました。型落ち37型98,000円ナリ。さっき届いて、薄くて軽いのに改めてびっくり。 テレビが変わればもしかして…と、…