2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見せてくれないの?

玄関前で睡蓮の花が咲きました。ところが、日の高い数時間しか花が開きません。この睡蓮鉢の管理担当のダンナが『こんなに蕾が大きくなったのに、開かないなぁ』とつぶやくのを聞いて、『え、晴れた日は昼間咲いてるよ!』とこの写真見せました。『なんだよ…

ワールドホビーフェアin幕張

朝7:00前の電車で幕張まで行ってきました。勢いで「2週間学校休まず行けたら」と言ってしまっていたので。ま、いろいろ事件は起こしていますが、少し前向きになってきました。 で、久々の幕張メッセ。すごい人と音響。疲れて昼過ぎに引き上げました。しょぱ…

ヘビ!!!

ごく近所の畑で、ぶっといヘビがにょろ〜っとしてるの見ちゃいました。実家のほうでは見たけど、埼玉に越してきて16年、初めてのこと。 うう、気持ち悪かった。

先週から今日まで、まとめて

先週から今日までいろいろありました。まとめてざっとあげておきます。 ジェットコースターな一日(6/8) しょぱんの気分がジェットコースターな一日でした。朝は順調に学校に行ったしょぱん。午前中の仕事を終えて、受講者でもあるママ友に車で自宅まで送って…

おたまが一杯

初めてクラスの友達と約束して帰ってきました。学校まで30分歩くという、かなり遠くのお友達の家の近くの田んぼで、おたまじゃくしとエビを捕まえて遊びました。といっても、イマイチ汚れを嫌うしょぱんは、捕ってもらうばかり。ペットボトルに入れて持ち帰…

テーマは地球環境

ちょっと風邪気味になってしまったしょぱん君。出かけられないので、学校を休んでいてやりそびれてしまっていた、図工の紙粘土工作を家でやってみました。 紺と黄色の絵の具を紙粘土に混ぜて、青、黄色、緑、白のカラーボールを作りました。青と緑のボールを…

千秋真一の夕べ

今日届いた『のだめ』の『Shinichi Chiaki Complete Edition』DVDをみながら、我が家のマエストロ作煮込みハンバーグを食べました。 写真は、箸で割ってしまってから撮ったもので、初めは割れてませんでした(汗) どちらのマエストロも最高に堪能しました♪ し…

ねずみの国

しょぱん、初めてのディズニーランド!!一日満喫しました。