2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カブとホウレン草のカレー

特売品のカブとホウレン草を使ってカレー作りました。なんとなく和風カレーにしたくなって、仕上げに白だし入れてみたら、うま〜!!

なんとなく始めました

ツイッター、今更ですが、始めてみることにしました。 ここと同じユーザー名です。 お気軽にフォローミー♪

高菜炒飯

久々に料理ブログです。 昨日衝動的にお好み焼き食べに行ってしまい、残りごはんが大量にあったので、冷蔵庫にあった高菜で炒飯にしました。仕上げに焼肉のたれ『ジャン』を少々。ジャン最強です。肉じゃがもこれ一つでいけたりします。 漬物系苦手な私でも…

スケート2

インフルエンザも無事治り、今日は昨年に続いて2回目のスケート。 地道な手摺り掃除を嫌がるしょぱん、アイスホッケー選手で、ある意味セミプロなリーダーにしがみつきながら、手摺りから離れて滑ることができました。 スケートよりはソリって感じで引かれて…

やばい

ダンナがインフルエンザなう。やばい。 今月は頭にたっぷり休んだので、明日から目一杯仕事入ってます。移りませんように。

空から地球を見てみよう

『空から地球を見てみよう』とソファーの上に立って、望遠鏡で地球儀を見るしょぱん。『アメリカ大陸発見!』『ジパング発見!』と騒いでます。アホすぎる…今日は冬休み最終日。 通算3回実家に行った。 なわとびで、あやとびが出来るようになった。 大きなイベ…

書き初めっ

3年生から習字が始まって、書き初めの宿題がでています。 そこで、今日は漢字で名前を書くところから練習して、1日書き初め大会。 かなり頑張った最後の作品がこちら。高校生のとき以来、〇年ぶりに私も書いてみました(2枚目)。なんだかおとなしくて冴えない…

初詣

散歩がてら、加茂神社というところに初詣に行きました。 御守りの他に、だるまを売ってたり、古い御札を燃やしていたり、あまり見たことのない情景で、小さいながらも雰囲気のある神社でした。

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、今年も元旦恒例の川越の和菓子屋さんにお年賀の買い出しに行きました。 そこで、ダンナがバラ売りの和菓子を買って、『11.1.1』のゾロ目に気が付きました。 富士山、スカイツリーも見え…