2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特訓!ママ跳び。

運動会に向け、いっけいが馬になって跳び箱(馬跳び)の練習をしました。はじめはお尻が当たっていましたが、やっているうちに跳べるように!段々高くしても跳べてきました。 いっけい自身跳び箱や馬とび(に限らないが…)は超苦手で全く跳べた記憶がなく(^-…

運動会頑張ること

久々の画伯の絵です。 テーマは、『選手宣誓がんばるゾ』。例によって、選手宣誓も数人でワンフレーズずつやるそうで、しょぱん君はトップバッター。できるのかぁ? 運動会は10/6です。

別腹は背中?

昨夜の夕飯。少し残していたしょぱん君に、『後一口だから食べなさい』というと、『もうお腹いっぱいで食べられません!デザートの葡萄下さい』との答。 『お腹いっぱいなら入らないでしょ』というと、『葡萄で背中がいっぱいになったら、ごちそうさまするね…

たわわな葡萄

今年も行っちゃいました、勝沼♪ちょうど葡萄の季節だったので、今年はワインぢゃなくて葡萄がメイン。風邪治りかけのしょぱん君でしたが、物凄い勢いで平らげました。

○十年ぶりの

高校の同窓会が12月に行われることになりました。担任の先生に律義に年賀状を送っていたのはほんの数人だったらしく、ここ数日は行方捜しの電話が飛び交いました。女子高だったので、名前変わって引越してるし、実家には怪しまれて教えて貰えないし…。亡くな…

教育相談終了

今日のいっけいの保護者面接で、教育委員会の教育相談が終了しました。 来年は特学は考えないので、就学委員会審議にはかけず、来月の就学児検診を受けて自動的に就学になるそうです。何か言われても『委員会相談済』でOK。 簡単な検査なので引っ掛からない…

変装?

しょぱん君の『音』対策のために、イヤーマフ買ってみました。工事用3点セットしかなかった。

台風の爪痕

コニファーがみんな倒れかけてます。どうしたもんでしょう。車が無事でヨカッタ。

納車されました

暗くなっちゃった♪