2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おさんぽ体験

実家近くの公園にお散歩に来ていたパピヨンちゃんのリードを引かせていただきました。わんちゃん飼いたいしょぱん君、思いがけずお散歩体験できて大喜び!

完走!

しょぱん君の学校で持久走大会がありました。 先月からいっけいと近所を走り、最初は半分歩いていたのが最後まで走れるようになってきていたしょぱん君ですが、先週の試走では風邪ひいて体調最悪状態で30mぐらい走ってすぐにダウンでした。 そこで土曜日にコ…

クリスマス工作

まつぼっくりで、ミニツリーを作ってみました。意外とカワイイ♪ しょぱん君の図工の授業からのアイデアです。

文化祭展示

今日明日、某N公民館の文化祭で、私が講師しているパソコンサークルで作成したスクラップブッキングの作品が展示されています。私のも2枚出しています。

学校公開でした

年に一度の学校公開日(保護者以外の人も見られる)で、3時間授業参観してきました。 しょぱん君のクラスは、まずは算数。単元は繰り下がりの引き算。すでに計算カードで慣れてきているので、みんなスムーズ。しょぱん君も最初から『ハーイ』と手を挙げていま…

半年過ぎて…

4月から毎日欠かさず続けてきたしょぱん君の送迎ですが、運動会後ぐらいから朝も帰りも全く手伝うことなく、教室の後ろで見ているだけになってきました。 そこで、ついに先週からお迎えをやめてみました。 忘れ物はいくつかありましたが、最後まで同じ道の下…