2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のしょぱん君

保育園が終わってから、歯医者さんに行きました。いつもの女医さんではなく、男の院長先生。まずは、歯科衛生士さんが様子を見たあとレントゲン撮影。ここまでは、かなりガマンできました。院長先生が来ると、「気配」を感じたのか、大泣き大暴れ開始。それ…

今日のしょぱん君

下の前歯がぐらぐらして、永久歯が見えて来ました。早〜い! 保育園の先生にもママ友にも歯医者さんにいったほうがいいよ〜と言われたので、近々歯医者さん行きになります。これがそろった乳歯の見納めになるかも。

今日のお庭

ラナンキュラスが良い感じに咲いてきました。

今日のしょぱん君

今日は保育園の発表会。どうしても、劇中の歌がイヤだといって、練習に参加していません(内容は全部覚えてるので、一人だとできる)。本番はやるといっていたのに、朝になったら「劇にはでられません」と宣言。しかたないので、「じゃ、できるところはがん…

今日のおもしろい話

Hさんは、おもしろい話題に事欠かない人です。今日聞いた、Hさんのお母さん(小学校の家庭科の先生。)の話があんまり面白かったので、φ(..)メモメモ。 ビックリ弁当 Hさんが高校生の頃、お弁当を開けると、白いご飯とアルミホイルに包まれた長いものが1…

今日のしょぱん君

昔の仕事仲間Hさん&部下Yさんが、再び遊びにやってきました。しょぱん君は、お昼にピザ取るよ〜と聞いて早速メニューをチェックし、ピザハットのお子様向けピザに「チーズ君迷路」なるものが付くのを発見してしまいました。仕方ないので、それ+大人用ピ…

今日のお庭

久々にこのシリーズです。玄関横のウィンターコスモスが終わってしまったようです。植え替えるものを探さなくっちゃ!そして、一番最近作った寄せ植えのラナンキュラスの真っ赤なツボミが少し開いてきました。今日も暖かかったし、2,3日中には開きそうです…

今日のいっけい

今日はA.Kさんと一緒に、ハーブティー講習会を受けてきました。某所でハーブティーサービスをしたいな、というのが主目的。初めに、先生が入れてくださった「スイートフルーツ」という、フルーツ系ハーブとハイビスカス等がブレンドされたハーブティー(かな…

今日のいいなぁ

三菱の「アイ(i)」の試乗に行っちゃいました。目的は、ミニカーを貰うことだったりしますが。最近「自分の車欲しい」熱のいっけい。すご〜く気に入ったのですが、軽なのに普通車並みの価格なので、とても手が出ませーん。

今日のしょぱん君

最近、近場に日帰り温泉が何軒か新設されました。そのうちの一つ、2日にオープンした清河寺温泉に行ってみました(写真)。小規模ながら、露天が7〜8種類もあって、天然温泉。気持ちよかったです〜。しょぱん君はパパと男湯に行ってくれたので、のんびりでき…