今日のしょぱん君

昔の仕事仲間Hさん&部下Yさんが、再び遊びにやってきました。しょぱん君は、お昼にピザ取るよ〜と聞いて早速メニューをチェックし、ピザハットのお子様向けピザに「チーズ君迷路」なるものが付くのを発見してしまいました。仕方ないので、それ+大人用ピザを注文。ところが迷路プレゼントは終わってしまい、CDだけになっちゃったと言われてしまいました(この時点では、しょぱん君には黙っていた)。で、ピザ屋のお兄さんがやってくると、目を輝かせて「プレゼントは〜!!」とやってきたしょぱん君。ところが、何も(CDも)入ってな〜い!!配達のお兄さんに言うと、「入れ忘れたようです〜。取りに帰って、また来ます〜」と帰っていきました。
しばらくして、配達のお兄さんがやってきました。すると、「お詫びに、もう一つおもちゃを持ってきました」と差し出したのが、元々欲しがっていた「チーズ君迷路」!
とてもラッキーなしょぱん君でした。