2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のしょぱん君

バザーにて 午前中、幼なじみの通っている幼稚園のバザーに行ってきました。事前に食券やプレイチケットを買っておいていただいたので、とってもスムーズ。初めて行きましたが、園舎もきれいだし、お庭も広く、遊具も充実していていい感じでした。幸い「音楽…

今日のしょぱん君

1週間ほど前から、第一人称が急に「ボク」になりました。「ボクが○○するよ!」と話します。ちょっぴり少年になった感じ。

今日のいっけい

先週、地域でやってるパソコンサークルが、格安で事務所を借りてしまいました!!掃除もだいたいすんで、いよいよオフィス環境を整えようと、久々の休日だった今日は、KAさんとリサイクルショップめぐり。近くにある飲食系リサイクルショップ(飲食業じゃな…

今日のお庭

秋のバラが咲き始めました。本に書いてあるとおり、春よりも花が長持ちのよう。ただし、虫がぁぁぁ(泣)。

今日のしょぱん君

今月にはいって、急激に絵に目覚めているしょぱん君。今日は、外で遊んでいるときに「夕焼け小焼け」(夕方4時に放送が流れる)が鳴って、ちょいパニック(だいぶ慣れてきた)。音楽が鳴り終わると、「夕焼け小焼けのお絵かきをする」と宣言して家に入り、オ…

今日のしょぱん君

しょぱん画伯の絵。今まで顔だけだったのが、手足がはえてきました。ちょっと教えたら、しまじろうもかなり上手に描けました。「しまの」も、しょぱん君の字。 なぜか保育園で描いた絵(掲示してある)は、ぐちゃぐちゃなのですが。