2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の行動

保育園で先生達にピアノを聞いてもらってるらしい。本人は、コンサートのつもり。 8月誕生日の先生へのプレゼントとして聞かせて褒められ、味をしめたのか?! あんまりDSをしなくなった。このごろは、レゴブロックばっかりやってます。 ひらがなもまだ満足…

最近の名言

「おなかのブタさんに、お水が飲みたいって言われちゃったの〜」 (注:着てたブタの絵のTシャツに、水がかかって濡れちゃった) 「お空に、○○君と遊ぶのをやめておうちに帰りなさいっていう文字がでちゃったの〜」 (注:「もう帰る時間だからバイバイしな…

最近のしょぱん君覚書

このところ、あんまりしょぱんのことを書いてなかったので、さらっと覚書です。

退院しました

入院していたダンナは、予定より2日早く、抜糸してすぐに退院してきました。たぶん、これまでで最長の休暇だったと思いますが、今日から早速仕事(というか、この仕事のために退院を早めた)。さすがに身体が鈍って「寝すぎ」癖がついていたせいか、昨日は…

パパのお見舞い

しょぱん君と一緒にダンナのお見舞いにいきました。今日も暑かった〜。 ダンナは今日の昼から普通食で、あご下の巨大なテープと点滴のための腕のチューブがなければ、全く普通の感じ。ヒマしてました。 しょぱん君は、居場所なさげで、すぐに『いつ帰る?』…

初めての○○

昨日入院した旦那が脂肪の塊の摘出手術を受けました。たいしたことないと分かっていても、待つのは長い2時間半でした。主治医の先生が術後に見せてくれましたが、見事に白く丸い塊でした。 退院は、初めに言われていた予定より遅い、月末になりそうです。

奇跡の復活

もうダメかと思っていた薔薇が咲きました♪

ホントに意外でした

結婚おめでと〜♪〉にゃんちゅーさん すんごい本格的・大々的な式に驚きっぱなしでした?またお二人で遊びにきてね。 ほとんど私信だな、こりゃ。

決めちゃった

結局VWビートルカブリオレ決めちゃった〜。 朝冷静になってカタログみて、やっぱり国産に決めようと『一応』というつもりで試乗したら、乗り心地が余りにも悪くて、これぢゃ『買えない』。そこで昨日の中古も試乗させてもらえるなら乗ってみようとなりました…

恋い焦がれた○

とうとう我が家の車が最期を迎えつつあります。今の状態では、来月の車検を通らなそう…とわかり、急遽車屋さんを回りました。 旦那が欲しがってたVWワーゲン・カブリオレは予算的に絶対無理と、国産ディーラーでいくつか見積もりをとったあと、中古車屋さん…

発達検査結果

先日の結果を聞いてきました。総合評価は前回と変わらずDQ87

今年も七夕

地元の七夕祭りに昨日、今日と連チャンで行ってきました。また、こっちは『足痛っ』という状態ですが、しょぱん君は元気。恐るべき体力。参りました。

づがれだ〜

昨日は花火を見に実家へ。で、実家を往復するついでに、JRポケモンスタンプラリーをやってきました。今日は山手線を約2/3週。駅ごとに改札をでるので、すごい歩きました。足は棒、汗だく…。同じ距離歩いたしょぱん君もさすがに帰りの足どりは重かった。 写真…

若いっていいな〜

『一瞬の風になれ』という本を読みました。寝るとき2巻を読みはじめて、続きが見たくて3巻も一気読みし、気がついたら3時だった〜。眠いけど、さわやか気分〜。あぁ、あの頃に戻りたい。 (もっとも、主人公と、女子校で体育会系に無縁の私とは、一ミリも被…