2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

最近あまり書けていなかった、学校の様子を覚書。 先生の理解度に安心 個人面談で特学担任を経験されていることがわかりました。さすがに、ちゃんとしょぱん君の耳に届く指示になっているし、ポイント押さえて下さっています。強い味方になって下さりそうで…

またまたケーキ♪

今月はケーキ三昧。今日はのびのびになっていた昨年度サークルスタッフ打ち上げで、イタリアンにランチにいきました。本日のデザートケーキ3種類をじゃんけん。 勝ち抜けた私はタルト。 パスタもタルトもランチビールも美味しかった〜。

今月3人目の誕生日

今日はダンナの誕生日。しょぱん君、じいちゃん(ホントはまだだけど)に続いて3回目の誕生日パーティです。 しょぱん君のときはちょっと変わったケーキだったので、今回は正統派で。 しょぱん君は折り紙で作った双眼鏡とカードをプレゼントしました。

ビッグビーバー

今日の上申式で、ビッグビーバーになりました。秋にカブスカウトに上申するまでの準備期間になります。 写真青ワッペンが今までのもの、赤ワッペンがビッグビーバーの印です。

お台場お散歩

解散後時間が早かったので、いっけい一家は銀座の楽器屋さん→お台場へ。 フォーマル服だったので公園をちょっと散歩する程度でしたが、天気もよく気持ち良かったです。帰りに車の屋根を開けて走ってたら、レインボーブリッジで『ゆりかもめ』と並走になり、…

喜寿のお祝い

父が来週喜寿を迎えるため、両親、弟一家、我が家で、ホテル(私たちが結婚式を挙げたところでもあります)でお昼に食事会を持ちました。父には直前まで伏せてあったので、サプライズに大変喜んでくれました。ちょっぴりみんなかしこまっていたところで、司会…

ハッピーデー

なんだか幸せな一日でした。 ハッピー(1) いつもと違う美容院に行ったら、シャンプー&ブローの担当が無茶苦茶イケメンだったヽ(´▽`)/ ハッピー(2) 算数の授業参観でしょぱんが今までになく、ちゃんとしてた。一年生のときに同じクラスだつたお母さんたちから…

8才になりました

誕生日です。誕生日プレゼントは先日の自転車と無線ルータ(笑) Wi-Fi通信やり放題ってことで。 あと、ポケモンのカードゲーム攻略本と、絵本一冊。いちばんたいせつなこと作者: ドロシー・ロー・ノルト,藤井恵子,ニーナ・M・坂崎出版社/メーカー: PHP研究所…

2年生始業式

桜満開、絶好の入学式日和り。しょぱん君たちは午前中始業式。 担任の先生や友達がどうなるか私以上に心配していたしょぱん君。初めて男の先生のクラスになりました。わりと声をかけてくださる先生だったので、しょぱん君も安心したようです。いつもつるんで…

ミニハイキング&ショック

今日は、ビーバースカウトで荒川土手までミニハイキングに行きました。桜は近くにはなかったので、お花見はできなくて、ちょっと残念。 少し春探しをしてから、土手に段ボールを敷いてコースを作って滑りました。このあと、帰りに事件発生。しょぱん君が帰り…

富士山4合目

スバルラインで4合目まで登ってきました。まだ道路脇は雪がたくさん。

とんぼ玉

体験工房で作りました。青がしょぱん君、緑がパパ。

見えた!

部屋のお風呂からの絶景♪朝食バイキングもサラダの種類が多く、美味しかったです〜。

贅沢〜

結婚15周年で気張りました。露天つきのお部屋! まだ曇ってて、富士山は見えません。大浴場の露天は気持ちよかったです。部屋風呂はコレカラ〜。うふふ。

詩人しょぱん

今日午後から河口湖に行ってきます。そこで、しょぱんが詩をつくりました。『ふじの山』 ふじさんは 日本の一ばんのやま むかしは ばくはつしたけれど いまは 日本の 目じるしだ 2009年4月1日