2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強してる!

居間から消えたと思ったら、机でワークやってました。びっくりw(゜o゜)w

住宅ローン借り換え

借金王な我が家(ーー;) とある銀行で3月までに手続きするとかなり有利な優遇が受けられることを知り、年末から相談していたのですが、今日やっと本契約してきました。月末になっちゃったので、実際に決済されるのは3月。従って3月の金利が適用されます。金利…

一年生になるのを待たずに卒業!

なんと、しょぱん君が昨日一人寝に挑戦!そして大成功♪ こっちは反って目が冴えて、寝る前に本2冊も読んじゃいましたけど(ーー;) おだてられるとすぐ木に登るタイプのしょぱん君は、もうずっと一人で寝る宣言をしました。 感動の日でした。

こんなことにー!

机は買わないつもりだったのに、なぜかこんなもん買ってしまいました…。色が明るいので、思ったより圧迫感はないです。

本命チョコ!

しょぱん君が本命チョコを貰ってきました! 本当はこういうの保育園では禁止なのですが(^-^; 有頂天になっております。

風邪、、、

実家から帰って、声がでなくなり、発熱。よりによって今週以降は休み無く仕事なので、一応インフルエンザ検査してきました。結果はただの風邪だったので、とりあえずよかったのですが。 しかし、しゃべる仕事なので、特に最初の30分がきつい!明日は、6時間…

珍言集 by ばぁば

昨日から実家に泊まってきました。そこで、ばぁばの珍言連発! このまえ旅館の『ほらふき大根』が、美味しかったよ〜 しょぱん君は独り言よく喋るね〜。まるで『オーロラの泉』の江原さんみたい 昔、「○○さんはほんとに『コシのタマ』にのったね〜」と言われ…

持ち主はビックリ

いっけいの大嫌いな大雪です。でも頑張ってボーイスカウト活動にでかけました。こども達は早速雪遊びに夢中。会議中の幹部の車(!)のボンネットに小さな雪だるまがならび、最後に大物が目の前に運ばれてきて記念写真o(^-^)o その後部屋でコマやめんこ等の…

ウィンク鬼

今日、保育園の節分集会をボーイスカウト隊長ら3人でベランダや廊下、事務所などしょぱん君に見つからないように場所を移動しながらこっそり参観してきました。