2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめ、終わっちゃうのね

のだめの連載、10/10で最終回だそうな。ということは、コミックス次で最後か〜。さみし〜。昨日、今日なんだか体調が絶不調です。今朝は朝から吐き気で一日寝てました。熱はなし。相変わらず鼻はつまってるし、耳も聞こえない。疲れかな〜、更年期かな〜。ヤ…

シルバーウィークあれこれ

シルバーウィークの出来事。 9/20 自転車で遠出 スカウトの日で、ちょっと遠くの公園でのゴミ拾いをしてきました。普通に近道を自転車でいくと15分〜20分ぐらいの距離の公園。お天気もよかったので、しょぱん君初めての遠乗りに挑戦してみることにしました。…

接続成功!

先日の無線LANコンバータを買ってきて、無事接続成功しました。 今、その部屋から有線で接続して書いてます。これで一安心。

悩む、、、

最近、重いことばっかり書いててすみません。今日は仕事話。 結局事務所を、我が家の納戸になってる四畳半の部屋に引き取ることになりました。 10月から、この部屋で4人(持込みPC)の講座も行うことになります。そこで、この部屋のLANをどうするか悩んでい…

ハードな一日

先週の金曜日も色々ハードだったのですが、今日もハードでした。 結局、昨夜(今朝?)の睡眠時間2.5時間。 しょぱんは、今朝はすんなり学校行きましたヽ(´▽`)/ 今日は不安だったので付き添って行ったのですが、家を出る前にしょぱん君の連絡帳に『除草』とあ…

不登校2回目

今朝も教室前までは連れていったのですが、大暴れでダメでした。明日からは行くと、また約束…。

青天の霹靂

仕事で借りてる事務所、今月一杯で立ち退きになりました。 も〜パニック状態です。訳あり物件をタダ同然で借りてたので、他借りる予算ないし。 どーしよ〜(泣)

お別れ会

いよいよビーバー卒業です。しょぱん君も無事に上申できることになりました! 今日はお別れ会。みんなで具を持ち寄ってサンドイッチパーティーをしました。 卒業するビッグビーバー4名からの記念品と寄せ書き担当に立候補した私。昨日必死に作ったのが写真の…

拒否

しょぱん、まさかの登校拒否。昨日は行ったのですけどね。朝起き抜けから、お腹痛い、夜中に高熱だったかも、気持ち悪い、食べない、絶対行かない…、と駄々っ子モード。なんとか学校の門まで連れていきましたが、担任の先生が来て下さってもまったく譲らずで…