シルバーウィークあれこれ

シルバーウィークの出来事。

  • 9/20 自転車で遠出

スカウトの日で、ちょっと遠くの公園でのゴミ拾いをしてきました。普通に近道を自転車でいくと15分〜20分ぐらいの距離の公園。お天気もよかったので、しょぱん君初めての遠乗りに挑戦してみることにしました。あまり車の通らない道や自転車が通れる歩道を選択し、片道30分以上かかりました。しかも、半分ぐらい行ったところで、電柱に接触して転倒。車が来てなくてよかった!見事にハンドル・カゴが曲がってしまい、お腹に擦り傷を作り「どうしても右に曲がる自転車になっちゃった〜」と泣きながらも、途中自転車屋さんもないので往復そのまま乗りました(汗)。がんばりました。

  • 9/21 可愛いベイビー!

にゃんちゅーさんの家に誕生したBabyちゃん(♀)に会いに行ってきました。お祝いには100cmサイズの遊び着を選択。また、ちょうど家を整理していてスーツケースから出てきたベビー服・おもちゃの状態の良さそうなのも数点持参。しょぱん君は、ペットボトルにビーズや鈴を入れたお手製ガラガラをプレゼント。もうすぐ2ヶ月という彼女は、すべすべのお顔で超ラブリーでした。ずっと抱っこさせて貰って、腕の中ですやすや。下ろしたら起きちゃいましたけど。すくすく元気に育っているようです。

  • 9/21〜9/22 にゃんちゅーさんの家から実家に行って、そのまま一泊。ダンナが夜に合流して、じいちゃんとしょぱん君を連れて近所の日帰り温泉に男三人で行ってきました。私は、この一泊でアレルギー性鼻炎・喘息のような症状が爆発。つら〜い状態で、やっと帰ってきました(涙)。すわ、新型インフルか、と思いましたが、電車は念のためずっとマスクしてたし、熱も出なくて、帰ったらちょっと落ち着いてきました。秋の花粉症、、かしら。