2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も恒例の

今年も恒例のダメな会を開催。今年もお馴染み3名様ご来店。 一昨日から手湿疹が酷く水仕事がキツかったので、今年は一品煮物しただけで、買ったお寿司とお惣菜でごめんなさいしました。 今年のお酒はbookersさんが持ってきてくださった『賀茂鶴双鶴』と、バ…

複雑…

先日一時実家の父の具合が悪くなったと後から母に聞いて、休みに入った今日様子を見に行きました。 もう動けるようにはなって話もできましたが、認知症が少し進行しているかも。ときどきボーッとして表情が乏しい感じでした。 昨日杖を買ってきたといい、少…

メリクリ

学校は今日が終業式。今学期は欠席0。成績はともかく(汗)、毎日行かれてよかったとしましょう。 クリスマスディナーは、パエリアとワインとケーキでした。フライングして先に食べたしょぱんはチキンつき。 さて、サンタは来るのか?

サンタに勝った?

昨日、クラスのクリスマス会にあやしい仮装持参で行ったしょぱん。 サンタの衣裳を着る子を決めるじゃんけんに負けて、サンタより目立ちたい!と、打倒サンタに燃えてました。写真のサングラスではなく、ピンクの蝶型のサングラスを持っていき、目論みどおり…

天国と地獄

昨日は私の誕生日。 午前中免許更新、受託の品物納品、打合せと走りまわり、午後はまた別の受託業務の入力作業。 夜に食事にいくため〜と頑張りました。 そこに、天国ニュース。しょぱんがピアノのグレード試験に合格!!よかった!!まさかこの後地獄を見るとは…

ヒドイ

頂き物のロクシタンのハンドクリーム。ロクシタンの商品は香りに癒されて好きです。といっても自分で買ったことはまだないのですが(汗)。 ところが、昨日寝る前につけてたら、『変なニオイする』とダンナ…。甘い匂いが気持ち悪いとかいう。ヒドイ。ヒドイと…

久々ピアノのテスト

昨日、2年ぶりぐらいにピアノのグレードテストを受けてきました。 しょぱんだけで防音の審査室に入ってのテストで、私はドアのスリット窓から手元をみて、かすかに聞こえる音を聞いていました。(しょぱんが最後の受験者だったので、そういうことができた!) …

小学校で授業

3年生(しょぱんの学年)の総合学習で、ボランティア活動について地域の人から話を聞く授業の一環で、図書ボランティアについて話してきました。 パワポで簡単なプレゼンを作っていったのですが、小学生には新鮮だったらしく、静かに熱心に聞いてくれました。…