久々ピアノのテスト

昨日、2年ぶりぐらいにピアノのグレードテストを受けてきました。
しょぱんだけで防音の審査室に入ってのテストで、私はドアのスリット窓から手元をみて、かすかに聞こえる音を聞いていました。(しょぱんが最後の受験者だったので、そういうことができた!)
一曲目の難しいモーツァルトメヌエットは弾けた様子。ところが、二曲目のいつも出来てた「人魚のうた」の途中で間違え、そのまま続ければ良かったのに最初から弾き直してしまいました。2回目は弾けたようで、本人的には『やった〜』と思ってしまっています(汗)

しかしながら、担当の先生は、弾き直しだとどう評価されるかわからない…とのこと。

かなり頑張って練習したのて、何とか受かって欲しいと祈るばかりです。