2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り絵

初めて(!)まともに塗り絵しました♪さすがに、好きなキャラクターだと興味の度合いが違うようです。

やっぱり折れてた?!

まだ少し右肩を庇ってる様子はあるものの、日常生活には支障がないくらいに回復したしょぱん君。 ただ、ふと気が付くと鎖骨に変なこぶが。触ると痛がるので気になって先日行った接骨院で診てもらいました。 結果、『若木状骨折』だったのがほぼ治ってるけど…

今日のお庭

久々に庭仕事♪夏放りっぱなしだった庭にパンジーとビオラ、チューリップの球根を仕込み、寄せ植えも2つ作りました。写真は、ブーケみたいな葉ボタンとシクラメンの寄せ植え。葉ボタンがカワイイ(^。^)です。

入隊式しました

念願の制服ゲット〜♪入隊式では母とチーフで足を結んでの二人三脚。誓いの言葉、『ありがとう、ビーバー!』もなんとかクリアしました。

ボーイスカウト入団

ボーイスカウト(一番年少のビーバー隊)に入団することになりました。キャンプとかに縁がない我が家なので、色々経験させたいなと。4回ほど見学に行って、しょぱん君の様子もお話した上で、受け入れて下さることになりました。 しょぱん君は、『カッコイイ…

きりんとぼく

今日保育園のお散歩で、木下大サーカスのテントを見に行ったそうです。 なんとサーカスに出る動物達が、触れられる程近かったらしく、キリンに草をあげたりできたというので、帰ってから絵を描いて貰いました。 このキリンはかなり上出来ですごく褒めたので…

ケガ

しょぱん君が肩を痛めてしまいました。骨は無事でしたが、すごい凹んでおります。

発達検診&踏切トレーニング

5ヶ月ぶりの発達検診がありました。ま、といってどうということはないのですが。成長するにつれて、感覚が尖んがって来てる感じがあるが、薬を使うほどではないし…。『音』は目に見えないだけに、対応が難しいようです。帰ってきてから、ナゼか最近パニック…

顔がゆるむ〜

心待ちしている『のだめ』の新春SPECIALの情報がここにきて色々入りつつあって、ついつい顔がにやける今日この頃です。ふふふ♪ めざましテレビ(10/31分)と2ちゃん情報で、うきうき度がうなぎ登りです。我ながら、なんでこんなに脳天気なんだろ。

ハロウィンスタイル

弟の『ニャオっち』(いつのまにか、しまじろうはこう呼ばれてます)をハロウィンスタイルにしてみました。昨日の夜はしょぱん君がこのスタイルだったのですが。