発達検診&踏切トレーニング

5ヶ月ぶりの発達検診がありました。ま、といってどうということはないのですが。成長するにつれて、感覚が尖んがって来てる感じがあるが、薬を使うほどではないし…。『音』は目に見えないだけに、対応が難しいようです。

帰ってきてから、ナゼか最近パニック起こすようになってしまって困っている『踏切音』のトレーニングに行きました。渡る前に鳴り始めようものなら自転車の後ろで暴れるので、かなり命懸けなのです。
歩いて近くの踏切を行ったりきたりしたのですが、余裕でクリアのしょぱん君。何も問題なし…。自転車と歩きは違うの〜?(゜.゜)
『もう大丈夫だから、暴れないこと』と一応指切りしましたが、どうだろう。