2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のしょぱん君

先週「しましまのうた」プロジェクトを実行すべく、しょぱん君が「しましま」になりきれるよう、厚紙にしまじろうを描いて持ち手をつけたものと、「しましまのうた」楽譜を担任の先生にお渡しました。先生がしょぱん君に「先生が、笛で伴奏してあげるよ」と…

今日のしょぱん君

小学校のバザー 小学校でバザーがあるというので行ってみました。が、時間を聞いていなかったのが失敗。到着したときにはもうほとんど品物がなく、しょぱん君が離さなかった(UFOキャッチャーで取ったものと思われる…)チキンリトル君などの人形数体が入った…

最後のお別れ

近所の方からお下がりでいただいた三輪車。もう何ヶ月も乗っていなかったので、処分することにしました。 今朝支度が早くできたので、しょぱん君に話してゴミ捨て場まで最後のヒトコギ。ちょっと行方を気にしていましたが、『今までありがとね〜!』とちゃん…

今日のいっけい

ボジョレーヌーボー・ビラージュです。いつものジョルジュ・デュビュッフのフラワーボトルを買ってきました。今年から、ボトルデザインが一新したようで、かなり派手な感じになりました。飲んでみたところ、一口目は濃い感じかな…と思いましたが、その後まろ…

今日のいっけい

今日、養護学校の中に最近設けられた発達相談室というところにいってきました。しょぱん君について、今までずっと通っている市の病院(療育機関)でしか診察・相談をしたことがなかったのですが、小学校進学に向けてセカンド・オピニオンを求めてみようかと…

今日のしょぱん君

七五三のお参りに、大宮氷川神社に行ってきました。仕事の予定だったダンナが急遽お休みになって、「大安吉日」のお参りになりました。朝になって行こうというので、H君のお下がりでいただいたスーツをしょぱん君に着せて、袖丈を調整。やっぱりちょっとおっ…

今日のしょぱん君

しょぱん君作曲。題して、「しましまのうた」。 レレララ レレララ レレ♭シ♭シ レレ♭シ♭シ レレララ レレララ ソーレ レレララ レレララ レレ♭シ♭シ レレ♭シ♭シ レレララ レレララ ソーレ レレレレ レレレレ ミミミミ ミミミミ レレレレ レレレレ レーラ レ…

今日のしょぱん君

自転車店で補助輪を外してきました。昨日近所のR君がスイスイのっているのをみて、急にその気になっちゃいました。ほんとに練習するかしら…。