今日のしょぱん君

ikkei552006-11-11


七五三のお参りに、大宮氷川神社に行ってきました。仕事の予定だったダンナが急遽お休みになって、「大安吉日」のお参りになりました。朝になって行こうというので、H君のお下がりでいただいたスーツをしょぱん君に着せて、袖丈を調整。やっぱりちょっとおっきかったですが、本人はネクタイをして「パパのお仕事服みた〜い」とご満悦。

時々雨が降る中、10時少し前に神社につくと、すでにかなりの人出が。ちょうど祈祷が始まる時間で、待ち時間がなくてしょぱん君的にはラッキーでした。祈祷の祝詞が歌に聞こえて耳をふさぐ場面はありましたが、全く騒ぐことなく終了。祈祷が終わると雨も上がって、写真もとれました。