2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栗本薫さんが…

作家の栗本薫さん、ガンで亡くなられたのですね…。 高校一年のときに友達に借りてグイン・サーガ読み始めてから、最新刊まで126冊+外伝欠かさず買っていました(他の作品は何故かあんまり読んでないし買ったことないのですが)。最近の『あとがき』に闘病のつ…

はじめてのおつかい

しょぱん君に『はじめてのおつかい』をさせてみました。目的地は、最寄りのコンビニ。お買物は牛乳。ポケモンのものがあったら一つ買ってよいと、600円持たせました。 無事に帰りレジ袋みると、牛乳と何故かマーガリンが!? ポケモン系はすでに持っているも…

表彰式

しょぱん君が『優良スカウト』で表彰されました。出席点は稼いでいるし、誰より楽しそうなのは間違いないですが、『優良』はいいのかしら…? 今日の表彰式で記章のレプリカを戴いたときに、大きな声で「ありがとうございます」 が言えたのは花丸でした(*^_^*)

普段使っていないところ

やっぱり来ました。筋肉痛…。いた〜い(泣)。 お昼に帰ってきてから、しょぱん君と一緒に爆睡。なのに、もう眠いんで寝ます。

一泊舎営一日目

今日、明日と、ビーバースカウトの合宿。今年も付き添いできました。 イマイチな空模様でしたが、一日目は山登り、タイヤクライミングにスタンプラリーと予定どおりの外遊びができました。昨年は雨で何も出来なかったので、今年は良かったです。 が、私は○年…

涙でました

しょぱん君から母の日プレゼント。昨日預かっていただいたKAさんのお宅で書いたそうです。 絵の裏に詩が。『おかあさん』 おかあさんは せかいのりょうりをつくって ぼくに「おいしい!」といってもらえるのが うれしいよ。 でも いちばんすきなのは「ぼく」…

終わった〜

今日は小学校PTA総会&歓送迎会。総会はお客さんですが、歓送迎会は仕切りです。私は例によって(?)司会進行。これが役員としての最後の大仕事でした。 時間が押せ押せでしたが、何とか無事に終了。みなさん、お疲れさまでした〜。明日は打ち上げです!飲むど…

カラオケ?

しょぱん君を寝かせて、NHKでSongsを見ていたダンナと私。ほとんどソラで歌える曲のオンパレードで、気分はカラオケ屋さんでした。スッキリ(笑) しょぱん、隣の部屋でぐっすり君です。いい子だ。

まくら

母に枕を買ってもらっちゃいました(母の日なのに、逆…)。日本橋三越のまくら専門店で、頭の高さを測ってもらい、実際に寝てみて決めるという、初めての経験。オーダーではないけどね。素材は、違和感のないものということで、今までと同じパイプを選びました…

しばしお別れ

しょぱん君を実家に預けての帰り道です。明後日お迎えにいきます。初めての2泊。大丈夫かしらん(じじばばが…)。