2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長年ありがとうございました

今日は一才半から定期的に行っている発達外来でビックリニュース。 担当していただいた先生が明日でお辞めになり、次回から違う先生になることに!!お別れに弱いしょぱん君、物凄くショックを受けていました(私もですが)。30分以上かけて行動観察、カウンセリ…

無事帰還

しょぱん君が元気に帰ってきました。 なんと、最終的にはリフトに4回も乗って、転ばずに滑って降りられるようになったそうです。すごすぎ。リフトに乗るための条件の階段歩きで一人合格が貰えず、大泣き大暴れの末、仕方なく何人がかりかでリフトに乗せてみ…

かわいい子が旅をしている間に…

しょぱん君、初めて単独参加で二泊三日のスキー舎営にでかけました。 今頃は初滑りを終えて夕飯かしら。さて、かわいい子が旅をしている間に、こんなところに来ています(^^ゞ 温泉サイコー。リフレッシュして帰ります。

花の3人組ご来店

いよいよ明日が終業式。 それを前に、今日クラスの女の子3人が遊びにきました。急に約束して帰ってきたので、とりあえず掃除機だけかけたような状態だったのですが、ほとんど開けてないとこまで使ってかくれんぼするは、洗濯物のために室内に渡してあった突…

サイボクハム

前から行きたいと思っていた、サイボクハム併設のまきばの湯に行ってきました。 お風呂は最近のスーパー銭湯よりは少しお高めでしたが、お湯は良かったです。 お風呂の後はお買い物♪ハム、ソーセージ、パンを買ってきて、サラダだけ足して夕飯にしました。 …

クリスマスローズ満開

今朝は出かける前にちょっと時間があったので、朝から雑草抜きと花ガラ摘みをしました。春めいてくると、花も元気になるけど、雑草もかなりの勢いで生えてきます。数年前に買ったクリスマスローズが満開に。白(写真)とピンクがあるのですが、ずいぶん大株に…

鈴なり

今日、長年リーダーをやっていた方がお引っ越しでお別れになるので、最後にジャングルジムで記念撮影をしました。その直前の一コマです。 真ん中2段目で帽子を被っているのが、しょぱん君。 このあと何故か下に降りてしまい、記念撮影では最前列でリーダーに…

久々のてっぱく

しょぱんは3回目、私は2回目、ダンナは初めて鉄道博物館に行ってきました。 昼から行ったので、予約がいるものはできませんでしたが、特に初めて行ったダンナは見所がたくさんあったようです。おなじみ鉄道模型、SLの転車台も見られました。 しょぱんは、も…

ダンナがやってみたかったこと

うちから徒歩2分のところに割と大きいスーパーができました。100均も薬局も入って、超便利な環境に。 で、昨夜夕食後につまみがないと、歩いて買い出しに出たダンナ(これを一度やってみたかったらしい)。半額だからって、夕食の費用の倍使うってどうなの〜!?…