2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

持久走

すっきりしたお天気の中、持久走大会がありました。 先週の試走で後ろから4番としょぱんにしては好成績だったので、ちょっと期待しましたが… やっぱりビリでした。(途中棄権一人いたから、ブービー?) 始まる前からなんだか落ち着かない様子で、走りながら声…

トリッパ

ダンナ作のトリッパ煮込み。うま〜でした。さて、ご心配おかけしたしょぱん、やっと復調傾向にあります。一日教室にいられるようになるまで、2週間かかりました。もやもやを晴らしたかったのか、今まで独りで過ごしがちだった休み時間や放課後は自分から友達…

ボロボロです

このところ、比較的好調だったしょぱんに、先週大事件発生。クラスに転入生がきて大パニックになり、また教室に行かれない日々になっちゃいました。カブの途中入団は全然OKなのに、なんでだろう。 まったく落ち着きのないしょぱんの行動に、私も心身ボロボロ…

髪切った!

今日はしょぱんが振替休日でお休み。 午前中一緒に仕事(?)に行って、ママ友(仕事仲間&教え子でもあるが)とランチに行きました。しょぱんの希望でお財布にやさしいサイゼリヤ。親孝行なしょぱん。 帰宅後、どうにもまとまらなくなった髪の毛をどうにかしたく…

フェルトで手作り、しかし

来週、仕事でバザーに手作り品を出すことになり、いつも手作りチームにお任せだったのですが、ちょっとやってみようかと挑戦。 簡単そうなフェルトでできるもの…と調べて試作したのが、マカロンみたいなピンクッションとクリスマスリース。 でも、どちらも小…

気分を変えて

なんかドタバタして、頭の中がしっちゃかめっちゃかになってる間に10月が終わっちゃいました。頭の中を労基法、所得税法、NPO法その他諸々が渦巻いています。社長って大変なのね(今さら…)。しょぱんが社会科見学にいったり、学校公開があったり、ネタはあっ…

おかしいな

昨日メールで送った日記がはいらない。