2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母をたずねて?!

『気がつくと、たいへんなことにハハがいなかったので…』これ、私が夜中に水を飲もうと起きてキッチンにいたときに、しょぱん君が探しに来たので「あら、起きちゃったの?」といったら返ってきた言葉。大爆笑。

昨日の記念品

昨日いただいた品々とプログラム。発表会のごほうびに、じいじ&ばあばから、「えいトレ」を買ってもらいました。さっそくやってますが、結構簡単みたい。 左の花束は、保育園の担任の先生から。担任のT先生は、たまたま振替のお休みの日だということで、わ…

ピアノ発表会

無事終わりました〜♪間違いは多かったのですが、一人で舞台に出られたので、90点てところでしょうか? 間違えた原因、ビデオみたらはっきりわかりました(私は袖から見ていたので…)。足台にペダルがついていて、うれしくてそれを踏むのに気を取られたようで…

教育相談行ってきました

教育委員会直下の「特別支援教育相談センター」なるところにしょぱん君と一緒に教育相談に行ってきました。以下、要点箇条書き。 普通学級以外も視野に入れるなら「就学指導委員会」にかかる(必須)。普通学級しか考えていないなら、委員会にかからなくても…

祝!のだめ続編決定

反応遅すぎ?金曜日にEさんから聞いて、びっくり。『のだめ病』は未だ抜けないので、まめにチェックしてたつもりだったのですが、やはりテレビ見られないと情報遅くなりますね〜。にしても、うれし〜♪ 来年正月まだまだ先の話なんですが。

夏祭り

保育園最後の年。行事も一つ一つ終わっていきます。今日は夏祭り。心配された天気でしたが、曇りで無事外でおみこし担げました。 浴衣姿の彼女とのツーショット写真もとったし、見られないかなと思った影絵(写真)も見られてよかった♪

発達検査

新K式の検査受けてきました。約2年ぶりかな。結果は来月ですが、グループ療育担当のお兄さん先生が担当だったせいか、普段の感じでできたと思います。

ミシンがぁ…

スーパーのチラシにミシン調整してくれるという記事を見つけて、糸調子が合わなくてしばらく使っていなかったミシンを持って行きました。結局『買ったときと同じぐらい修理費がかかる』と言われ修理断念。 あんなに悩んで買ったのに。もっと安いのにしとけば…

結局Vista

買っちゃいました(ダンナが)。我が家のボーナスはほんとに瞬間的に消えます(-.-;)

ブルーベリー

ブルーベリーを寄せ植えしてみました♪おいしい実がなるといいな。