2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のしょぱん君

今日は脳波をとって、先日のOTのテストも含めた結果をうかがってきました。脳波は眠った状態でとらなければならないということで、座薬(これは意外にもすんなりクリア)で睡眠導入剤を入れていただき、なんとか寝たのが2時間後…。で、結果ですが、脳波の診…

恐怖!

すごいヒョウでした。あんなに長時間降ったのは、生まれてから記憶にありません。窓が割れないかとヒヤヒヤで、食欲がすっかり失せてしまいました。 あんなに音ギライのくせに、雷やヒョウの音は全く気にならないしょぱん君。不思議です。

今日のしょぱん君

ひさしぶりに床屋さんに行きました。前髪は暑苦しくない程度に切ってあったのですが、最近蒸し暑いせいかずいぶん頭に汗をかいていたので、後ろを短く切って貰って、やっとすっきりさっぱり。 さて、この床屋さん、いつもしょぱん君の苦手なラジオがかかって…

今日のしょぱん君

先日K.Aさんご一家が行ったといううどん屋さんに行ってみました〜。ちょうど激込み直前で、すんなり入れました。前にパートしていた会社の営業さんからおいしいという噂も聞いていたのですが、「肉汁うどん」はボリュームたっぷり(ネギの量に驚き…)で、麺…

ゴージャス

さすがハイブリッドティーローズ!

今日のしょぱん君

昨日、感覚(OT)の検査がありました。私は控え室で待機(アンケート書いてました)、しょぱん君だけ別室での検査でした。時間にして約1時間。具体的に何をやったのかはわからないのですが、先生から、触覚が特に弱くて視覚に頼っているようだとのお話があり…

今日のお庭

HTのムーンシャドウがやっと開花しました。遅咲きとは知らずに買ったので、なかなか大きくならずに心配していたのですが、先日行った京成バラ園でもほぼ同じ生育状態だったので、様子を見守っていました。大輪・強香で、すでにとてもよい香りです。

今日のしょぱん君

今朝、久しぶりに登園に手こずりました。普通に起きてご飯食べるまではよかったのですが、突然「行かないでホームページ見る」と言い出しました。当然「朝からホームページなんて見るわけないでしょ!」と断固見せない宣言をすると、何をやっても大泣き。そ…

今日のしょぱん君

面接で 保育園の個人面談がありました。今年初めて「泥んこ遊び」をクリアしたしょぱん君(去年は、ちょっぴり触ったぐらいだった)。この日は午前中、リレーをやったらしいのですが、去年の運動会では先生が伴走しないとどこいっちゃうか分からない状態だっ…

見納め

ヘリテージ、終わっちゃいました。