今日のしょぱん君

今朝、久しぶりに登園に手こずりました。普通に起きてご飯食べるまではよかったのですが、突然「行かないでホームページ見る」と言い出しました。当然「朝からホームページなんて見るわけないでしょ!」と断固見せない宣言をすると、何をやっても大泣き。そのうちに、「M先生は今日おうちでお休みしてますって言ってた」と言い出したしょぱん君。そう、大好きな担任のM先生がお休みと昨日聞いたのを思い出して、行きたくなくなってしまったらしいのです。なんとかなだめて(ここまでで1時間経過…)着替えさせ、「スイカ食べる?」と果物でつると、「涙止まってよかった〜。ニューしょぱん君新登場!」と、やっと行く気になってくれました。はぁ。
早く行かなきゃならない仕事の日じゃなくてよかった(そういう意味では、親孝行なしょぱん君…)。