2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー

しょぱん君念願の東京タワーに行ってきました。しかも600段登って、足ガクガク。しょぱん君は余裕。くやしい。

今年もキレイに空きました

毎年恒例ダメな会。都合でMさん欠席でしたが、大人3人できれいにビール1ケース空きました。毎度お疲れ様でした〜。

サンタきました

昨日8時前に寝てしまったしょぱん君。朝起きると、『サンタ、ササササンタ〜、メリークリスマス〜♪』と謎の鼻歌を歌ってプレゼント探索。 毎年下げている靴下型のミッキーの袋に、手紙通りのプレゼントを発見しました。『去年と同じ袋(包装紙)だったよ。し…

クリスマス&終業式

今日は終業式。例によって(!?)、しょぱんと一緒に式に出てきて、一度戻ってきました。最終日なので、後でまた先生にご挨拶がてらお迎えに行く予定。そして、クリスマス。しょぱんの部屋の前にサンタさんへの手紙が貼ってありますが、果たして今夜くるで…

またしても玉砕

申し込みしていた学童保育所から連絡がきました。結果はまたも玉砕、、、。今回はいけると思ってたんだけどなぁ。でも、しょぱんが頑なに学童を嫌がっていたりもするので(学童行くなら転校する!とか言うし)、学校行ってる間と在宅でがんばるしかなさそう…

今年は刑事と泥棒

ボーイスカウトのクリスマス会でした。今年は『金のがちょう』(触るとくっついてしまう不思議ながちょうに次々にくっついて行列になったのを見て、今まで笑ったことのないお姫さまが笑うというお話)という劇をやりました。 で、『なりたいもの』の扮装で登…

5年経ちました

家の5年点検がありました。もう5年!です。

ホントに知らなかったのよ〜

2学期の授業参観&懇談会がありました。しょぱん君のクラスは「今まで図書室で借りた本のなかから1冊選んで、友だちに紹介する」という授業。一人づつ、表に本の表紙の絵を描き、裏に「題名、登場人物、本にでてくること、自分が好きなところ」が描いてあ…