今年は刑事と泥棒

ikkei552008-12-21

ボーイスカウトのクリスマス会でした。今年は『金のがちょう』(触るとくっついてしまう不思議ながちょうに次々にくっついて行列になったのを見て、今まで笑ったことのないお姫さまが笑うというお話)という劇をやりました。
で、『なりたいもの』の扮装で登場してくっつくことになり、しょぱんが刑事、私は泥棒に扮して『泥棒を捕まえてきたしょぱん刑事です。』と登場しました。写真はしょぱんの衣装。手錠ありがとう>furufuruさん!
私は黒装束に風呂敷包を背負って、手拭いで頬かむりという定番泥棒スタイル(笑)
かなりウケられましたが、手拭いのおかげで全然恥ずかしくなかった(爆)