2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

至福

毎日薔薇ですみません♪

今日のいっけい

久々にブログ更新。なんだか気ぜわしくって(そんなに忙しい訳ではないのですが)、なかなか更新に手が着きませんでした。見てくださってる方、すみません。少しさかのぼって書きます。ヘリテージ開いてきた〜

今日のお庭

昨年大苗で購入した「和音」が満開になりました!全体に白っぽいクリーム色で中心が少し黄色。とても上品で、清楚な感じ。大当たり〜!なバラでした。まだまだたくさん咲きそうです。うれし〜!

今日のいっけい

ダンナの職場が創立記念日で休みだったので、京成バラ園に行ってみました。ところが、まだローズガーデンのバラはほとんど開花しておらず、入場料も半額。あと数日で咲くんだろうな〜という感じではありました。それでもチラホラ咲いてるのもあって、本や雑…

今日のいっけい

いっけいは、毎度のことながら、おもてなし上手なR子さんと、内装の機能的&センスに感動!!Tさんご一家もいらしていて、小学校低学年の担任をしていらっしゃるというTさんの奥様にはしょぱん君のことで参考になるお話をうかがいました。色々考えさせられた…

今日のしょぱん君

どこに行くのかは内緒で「楽しいところだよ〜」と電車を乗り継いで到着。出迎えにでてくださったR子さんを見て、キョトンとしていました。高層階なので、窓からの景色を見て、しょぱん君も「高いねぇ!」と驚いた様子。一通り探検し、「お肉〜」とバクバク食…

高〜い!

ときどきここにもコメントを下さるR子さんのご新居、新築マンションにお邪魔してきました。

今日のお庭

「和音」の一番花が咲きました。ほぼ写真と同じで、感動!つぼみたくさんあるから、まだまだ咲くぞ〜。

今日のしょぱん君

先週、またしょぱん君の仲間が増えました。実家の最寄り駅のキオスクに「スイカグッズコーナー」が誕生していて(いらんもの、作るな〜!!)、しょぱん君ペンギンのぬいぐるみをめざとく発見。無理矢理持ち去ろうとするのを阻止して、慌てて購入(汗)。実…