2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のファミリー

旅も最終日。朝風呂2回も入って大満足の宿に別れをつげ、南アルプスから本栖湖を抜けて義母のお墓参りに向かいました。 下部から山を登ったところに見晴台があり、南アルプスの山々がきれいに見えたので、とりあえず車を降りて記念写真。その見晴台からすぐ…

今日のファミリー

今日から2泊3日で温泉三昧の旅。初日の目的地は上諏訪温泉。信越道佐久インター経由で行って白樺湖に寄っていこうと出発。ものすごく順調に、長野県に突入。ここまでは良かった。佐久から白樺湖方面に向かって山を登り始めたら、ダンナが屋根に15cmくらいも…

今日のしょぱん君

明日から旅に出るため、今年度は今日が最終日。気になっていた現担任の先生の異動はないということが昨日わかって、とりあえずは安心。 来週「行ってみたらいなかった〜」という事態にならなくて良かったです。 次のクラスにどちらかが持ち上がってくださる…

今日のしょぱん君

昨夜Hさん宅から、お隣の市にあるばぁば宅までタクシーで来てお泊まりしました。ここにくると本屋さん行きたい病になるしょぱん君。開店時間10時になると、早速本屋さんにゴー!本屋さんにつくと、「子どもの本のコーナーは?」と聞いてきて、最近には珍しく…

今日のしょぱん君

花見? お昼前、買物にスーパーにいくと、「幼稚園にいって、お花見する?」といいだしたしょぱん君。あったかかったし、お昼は外でお弁当もいいかと、サンドイッチを買って、いつも休日園庭を開放している近所の幼稚園に。「お花見」といっても、まだ咲きそ…

突然すぎる…

先週16日午後、一緒にサークルをやっているIさんのご主人が亡くなったとの一報が入りました。その日は、Iさんの長女Sちゃんの卒園式当日。それからちょうど1週間が経とうとしていますが、その後彼女と誰も連絡が取れないままになっています。先週開催して、…

今日の祝宴

毎年うちの宴会に来てくれている元同僚M君の結婚式に行ってきました。場所は、あのフォーシーズンズホテル。厳かな教会での結婚式のあとの披露宴。なんといっても、写真のとおりテーブルセッティングがあまりにも素敵で感動!!ダイビング好きな二人というこ…

祝宴!おめでとうございましたぁ。

携帯から写真メール送信しっぱなしにしていたら、すごいことになってましたね…(^^;) 失礼しました。

今日のお庭

去年、小さい苗を買って植えてあったクリスマスローズが、白い花を咲かせました!小苗だと、2,3年は咲かないとものの本に書いてあったのですが、1年で花をつけてくれました。さすが日陰に強い花、かなり条件の悪いところに植えたのですが、元気に成長してい…

今日のお仕事

今日は朝しょぱん君を1時間早く保育園に預けて、作品展示の飾り付けのためにステラタウンへ。去年からやっているサークルの成果?発表の展示を19日までやることになったのです。詳しくは、こちらをご覧下さいませ。近場のかた、見に行ってくれるとうれしいで…

最近買った本

最近しょぱん君が買った雑誌たち。絵本コーナー飛ばして、カーマニアコーナーにまっしぐら。本屋のおばさんも呆れ顔…。

元気なパンジー

今一番元気な花です。

今日のしょぱん君

抜いた歯の消毒のため、昨日も保育園を早退して歯医者さんへ。 もう一本のグラグラしている歯は、2週間ほど自然に抜けるかどうか様子を見ることになりました。 待合室においてあった、「ミュータンの旅」という「虫歯菌のミュータン」というバイ菌とは思えな…