今日のファミリー

ikkei552006-03-31


旅も最終日。朝風呂2回も入って大満足の宿に別れをつげ、南アルプスから本栖湖を抜けて義母のお墓参りに向かいました。
下部から山を登ったところに見晴台があり、南アルプスの山々がきれいに見えたので、とりあえず車を降りて記念写真。その見晴台からすぐのトンネルを抜けると、目の前にドカーンと写真の通りの絶景が飛び込んできました。ここにももちろん見晴台があり、大勢の観光客が車を止めて記念写真を撮っていました。しょぱん君も、「富士山だぁ!!!」と大喜び。「美味しいもの屋さんにいったら、(富士山を指さし)これの絵を描く?」と言ったのにはビックリ。何か記録にとどめておきたいと、子ども心にも思ったのでしょうね。

西湖の野鳥の森にあったレストランで、お絵かき用の紙に山と木と湖らしき絵を描いてくれました。その絵を見たダンナ、「行方不明者捜しの番組で、透視の人が描いた絵みたい」。
確かに(笑)。

富士山の麓にあるお墓にお参りして、帰路につきました。