2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また会う日まで…

4年間の保育園生活が終わってしまいました。ずっと付いて下さっていた先生は『明日からしょぱん君が来ないなんて…』とhugして涙。 しょぱん君はみんなが涙している場にいるのがイヤで速攻で帰り支度。

最終日

今日は保育園も水泳教室も最終日。『終わり』が嫌いなしょぱん君は朝から落ち着かず怒られっぱなし。そのまま突入した水泳教室は一気にランクダウンして、見てる私は拷問を受けてる気分でした〓 写真中央の白い帽子がしょぱん君です。Mちゃんママ車に送って…

3度目の正直?!

水泳教室3日目。今日のしょぱん君はかなりがんばりました。「一昨日は評価D、昨日はCだから、今日もし評価Aだったら、帰りにサティに寄ってあげる」というのが効いたのか、それとも、だんなが「もし人に迷惑をかけたら、パパが沈めに行くぞ〜」という脅しが…

満開の桜の下で

去年furufuruさんが撮りに行ってたのを思い出して、正装でランドセル背負って、小学校で写真撮ってきましたV(^-^)V やっぱり満開の桜あるといいですね〜。今日のスイミングは最初の5分は100点満点。その後は…聞かないで!という感じ。明日プールサイドで写真…

スイミング〜

エドはるみ風に読んでね(笑)今日水泳教室初日でした。 親はプールが見渡せる上階から見てました。全く他のこどもと違う動きしてるしょぱん君。全然先生の指示に従わず、バシャバシャ水かけられてました。 グループから外れて動かなかったのが救い。 帰りに…

「エベルドとラッシュアワー」最終回

毎日「にゃおにゃおTV」でやっている番組なんだそうです(←しょぱん君妄想世界)。 いままで書かなかったんですが、とうとう最終回なので、しょぱん君の妄想世界をついに大公開。 主人公:「エベルド」:しょぱん君,「ラッシュアワー」:り●ちゃん(なぜ、こ…

祝!松井君ご結婚

日ごろからどうやったらあんな「大人物」に育つのかと、年下ながら尊敬している松井君。はてなidの「55」は松井君の背番号にちなんでいたりします。その松井君がついにご結婚だそうで。一般女性かぁ。うらやましす。

祝!ご結婚&伝説の番組最終回

今日はいろいろあるけれど、まずめでたいニュースが飛び込んできました。

仕事に一区切り

しょぱん君が学童に入れなかったので、明日から仕事は無期限の休みに入ります。 私だけしかメイン講師やっていない講座が3本あったので、復帰を待っていて下さるのはありがたいこと。何とか早くめどがたてばいいのですが。

4年間の成長

保育園から『健康の記録』という身体測定の記録が返ってきました。 身長 2004年6月 96cm →2008年3月 119cm 体重 2004年6月 14.5kg →2008年3月 24.1kgほんとに大きくなりました。毎日乗せてる自転車もボロボロになる訳だわ。

いい天気を満喫

今日はビーバースカウトで少し遠くの公園に行き、芝そり滑りをしました。結構急斜面なのになかなか滑らず、段ボールをつなげて滑り台を作り、その上を滑りました。 女の子はまず段ボールを車型に加工するのに夢中。最後は5人乗りが完成し見事にすべれました…

買い出し

帽子やら体操着やら小学校指定の物を買ってきました。おばちゃんは一目で『ぼくは130だね』と測定。さすがです。 文具や算数セットの名前シール貼り(一部手書き)はだいたい終わったので、後は袋や衣類の名前つけ。最近大小の50音を縦横自由に組めるハンコ…

デート!

今日はリベンジデートしてきました〜。り●ちゃん&ママ、ほんとにいい思い出をありがとうございました!幸せ者のしょぱん君です。 mixiやってると聞いて、そうかな〜と思われる方のプロフィール見つけたけど、あってるかしら〜。

成長痛?

朝ビーバースカウトにでかけようとしたら、またアクシデント。今度は足(股間節?)が痛いと泣き出したしょぱん君…。 階段を3段下りたところで動けなくなり、おんぶも嫌がって頑として動こうとせず、2時間経過…結局お休みになりました。 『居間まで来たらお…

卒園式

卒園式。朝からいい天気!しょぱん君もかなり頑張って出演してくれました。 しかもサプライズで『園歌』をピアノと先生の歌で皆様に披露!ひそかに練習していたらしい。 最後まで、オンステージのしょぱん君でした。 皆様にあたたかく見守っていただいて感謝…

まさかのドタキャン

今日は彼女のり●ちゃんと夕飯デートの約束をしていて、朝からウキウキのしょぱん君でした。ところが、お迎えに行ってちょっと先生とお話している間に『気持ち悪い…』と座り込み、みるみる顔が真っ青に! そのあと酷い下痢で、まさかのドタキャンになっちゃい…

炎神オー

やたらヒーロー物に凝ってているしょぱん君。今日は雑誌の付録の『炎神オー』(エンジンオー)を作らされました(まだ自分じゃできない。) しょぱんに劣らず不器用ないっけい〓は、工作が大嫌いで自分のこども時代もほとんどこの手のものは作った記憶があり…

表彰!

ビーバースカウトの出席回数が10回になり、節目の表彰状と小枝ワッペンをいただきました。今まで他の人が貰う場面を何回か見ていたので、この日を楽しみにしていたしょぱん君です。入隊してから皆勤賞!この調子で続くといいな。ただ、5月の一泊舎営は本来親…

またやっちゃった?!

朝ご飯中に首が回せないと首を押さえて泣き出したしょぱん君。寝違え?と思ったけど『今痛くなった』というので違うらしい。しばらくじっとしてたら、取り敢えず手は首から離したのですが、また肩の高さが違うような…。鎖骨?

卒園遠足

今回のキャラ弁は『仮面ライダー キバ』のつもり。不器用な母でゴメン…

かわいいプレゼント

今日は保育園のお別れパーティーがあり、年下のクラスからかわいいプレゼントをいただいてきました。

まいう〜

館山の回転寿司。穴子一本焼きが激ウマでした〜!

房州の旅

旦那の職場関係の旅行に便乗してやってきました。イチゴ狩りを終えて外に出たところで、すぐ横の線路を電車が通りました。 向こうは神奈川県。