2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了〜

終わっちゃいました、夏休み。長かったような、短かったような。いや、やっぱり長かったか(笑)今日は台風の不安定なお天気だったので、家の中で宿題を片付けたり明日の準備したりして、一日のんびり過ごしました。明日の始業式は、新型インフルの影響で各ク…

飛び級

今日で短期スイミング終了。そして、まさかの2階級進級!! 昨日私がプールサイドで見学したときには、浮くのはできていて、不思議な犬掻きのような、バタフライのような、溺れてるような泳ぎをしてました(ほんとは、手足伸ばして浮く練習…)。『ちゃんと先生…

浮いた!

今日から4日間の短期スイミング。初日から飛ばしたしょぱん。浮きました! (写真は背面なので、まだ支えられてますが。) かなり長く潜っていられるようになっていました。今回、私は仕事で今日と明後日しか見られないのですが、明後日楽しみです。それにして…

脳波異常なし

先週の脳波検査の結果を聞いてきました。正常、だそうです。次回は思春期迎える頃で良いそう。 ダンナにしょぱんを預けて一人で行ったので、その他色々話してきました。週一通っている精神科の先生とは意見が違う(今日の先生は『小児神経』で認知系)こともあ…

トサカおとこ

起きてきた頭をみて、思わずわらっちゃいました。

今回は爆睡

午前1時半に帰宅した月曜日の午後(やっぱり1000円の誘惑に負けて、早く出ちゃいました〜)、しょぱん君の脳波を採りに行ってきました。過去2回、10分ぐらいしか寝てくれず、正常とも異常ともわからない状態だったので、敢えて寝不足状態で臨みました。睡眠剤…

ひまわり迷路

旅行最終日の今日は、津南ひまわり広場に行ってきました。ひまわり迷路、結構楽しかったです。 その後、名水のある竜が窪へ。水がほんとにきれいで癒されました。 そこから、更に足を伸ばして野沢温泉へ。大湯熱かったけど気持ち良くてサイコー! 充実の三日…

初!海水浴

しょぱん君、念願の初海水浴に行ってきました。 場所は柏崎。囲まれた入江で、波はまったくなし。しかも、足が付く深さ。超安全!わたしも海水浴は○十年ぶり。こんなに海の水ってしょっぱかったっけ〜!と、びっくりでした。ダンナはずっとパラソルの下で読…

マッチ絵

昨日の3つ目の体験は家族でやってみました。マッチ箱に水彩色鉛筆、パステルでお絵描き。集中して絵本の絵を模写していたパパのタンポポはかなり上出来。しょぱん君は紫グラデーションの椅子だそうです。私のが一番ビミョーになってしまった。

鈴の家

体験二つ目。鈴の色を金色に塗っております。 完成したのは、、、『金のアヒル』だそうです…。

今年も体験♪

今年もたくみの里に体験にやってきました。 まずは七宝焼。なぜかクロスを選んだしょぱん君。いくつかビーズを並べて、あっという間に完成しました。

夕張メロン♪

夕張メロンいただきました。美味しい〜!

ゴール

写真はポケモンスタンプラリー東京駅にて。今年はスタンプ6個貰ってゴールしただけで終了〜。昨日が最終日だったので、ゴール駅で貰ったスタンプ帳はまっさらなままです。さて、しょぱん君は一昨日からばあちゃん家に一人でお泊まり中。昨日の地震では、真っ…

舎営二日目です

今日はハイキングとキャンプファイヤー。団全員揃っての大営火は楽しかったです。