2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間クリア

しょぱん君が今年度初めての一週間登校クリア(昨日は脱走未遂があったようですが…)です。ひとまずほっとしました。今週は家庭訪問週間で短縮授業、来週は学校公開週間で、なかなか学校自体も落ち着かない日が続きます。 また、午前中事務所兼我が家のリビン…

3連続登校

なんとか、今週は登校しています。少し調子取り戻したかな。 ただ、新しい支援の先生に拒否反応示していて、『ぼくは特別じゃない。自分でできるから来ないで!』と、追い返してしまうようです。自我が芽生えてきてるのかなぁ。写真は、先週土曜日に気分転換…

大丈夫かなぁ

大雨になってきました。しょぱん君は朝からボーイスカウトで秩父方面に初めての登山に行っております(朝は降っていなかったので、中止にならなかった)。なにせ学校行ってないので、運動しておらず、体力も心配。16:00帰着予定ですが、無事を祈るばかり。 私…

トンネル抜けたか?

しょぱんが、長いトンネルを抜けて、5月初めて全日登校できました。今日学校で航空写真撮影があり、何とか気分を持ち上げて、私も無理をいって一日仕事休んで付き添うからと背中を押しました。 記念撮影後に帰りたがったのですが、それほどの抵抗感はなく、…

ちょっと恩返ししてもらった

明日は母の日ということで、しょぱん君がピタサンドを作ると、買い物から食器洗いまで全部やってくれました。作ってくれたピタサンドが写真です。(あ、半分に切ったのは私。)1000円渡して二人分の材料選びから会計まで全部一人で買い物させてみたのですが、…

GWですね

GWですね。昨日、しょぱんを実家に送り届け、今日は1日フリーです。お迎えは明日。 しょぱんは今頃矢切の渡しを渡って柴又にいるかな? 写真は、実家近くで公開されている古民家?の庭。きれいでした。さて、先週じぃじの誕生日がありました。その日、私がボ…