2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトハイク

ただいまナイトハイクから帰りました。20キロ、母子とも完歩しました!! 明日動けないかも…。

震源

今日は2年生最後の授業参観でした。しょぱん君のクラスは音読発表会。国語の教科書の『スーホの白い馬』を8グループに分けて、配役を決めて劇風に読んでくれました。しょぱんはスーホ役。授業が始まる前の休み時間、みんなが図工の材料として持っていってい…

寄せ植え

ぽかぽか陽気に釣られて、久しぶりに寄せ植えを2つ作りました。写真はそのうちの一つ。 やっぱり土いじりは癒し効果大ですね。と言いつつ、その後のんだくれています〜。ダメなわたし。

ジェットコースターな一日

しょぱん君、結局薬が合わず、一昨日から元の薬に戻りました。いや、この2週間は大変でした。おかげで、また私の学校通いも復活してしまいました。今日は朝から雪の中、校舎に入らない事件に始まりどうなることかと思いましたが、その後は落ち着いて、夕方ガ…

本命?義理?それが問題だ。

今日チョコ買いにいったら、ほぼ売り切れ…。板チョコ買って手作りしようか迷ったけど(今更か?)、結局買ってきたのがコレ。残り物には福があるってことで。一つ貰いましたが、おいしかったです。あ、これはダンナ用。チョコ嫌いなしょぱんには、代わりにベイ…

別人のようでした

薬が変わって1週間、まるで別人のように、喜怒哀楽が激しく、ハイな状態になってしまったしょぱん。声のトーンが高くて、とにかくテンションがめちゃめちゃ。学校でも、すっかり困ったちゃんになっていました。 そこで昨日の診察で症状を話して、少量だけ前…

そうだ旅に行こう

いきなり思い立って秩父にきてます。露天風呂サイコー。これからご飯です。

友達のおうち

まずは、昨日のしょぱんから。薬が変わった影響か、朝からハイテンションなしょぱん。学校でもジェットコースターのような気分の移り変わりが見られたそうです。とりあえず様子見。 今日のしょぱん。昨日のよりは落ち着いた様子。昨日友達の家で遊ぶ約束をし…

雪景色&クスリ変更

昨夜の雪で、校庭は真っ白でした。『雪恐怖症』なので、雪の翌朝は出たくないいっけいですが、朝会の付き添いで止むなく学校へ行ったのでした…。 さて、今日はかかりつけの精神科の通院日。だいぶ状態が落ち着いているので、次のステップに進みましょうと、…