2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のしょぱん君

世の中は夏休みモード。いつものようにホームページを見ていたしょぱん君が、突然目に一杯涙をためて、いっけいのところにやってきました。そして言った言葉が、「自然はどこ?」。思わず絶句しちゃいました。次の言葉が「イルカちゃんと泳げる海に行きたい…

今日のしょぱん君

先日の保育園のお祭りに来られなかったおばあちゃんからハガキがきました。ちょうど、こどものとも7月号の「ほねほねさんの夏祭り」にも同じような手紙が届くところがあって、大喜びのしょぱん君。いっけいが、「おばあちゃんのなまえ知ってる?」と聞くと、…

今日のしょぱん君

あいにくの雨模様の中、室内で保育園のお祭がありました。去年はあんなにおおはりきりで踊っていたしょぱん君ですが、今年は「スピーカー音完全拒否状態」なので、歌も盆踊りも本人の予告通り参加できませんでした。唯一参加できた御神輿では、しょぱん君の…

今日のしょぱん君

はじめてのOTの訓練が始まりました。先日の検査で「触覚がかなりにぶい」との診断だったのですが、今日やってみたら(検査で使用したものとは違う道具だったようですが)、なんとすべて完全クリア。。。なんだったんだろう? 身体のあちこちを触って途中でシ…

今日のしょぱん君

最近言葉にうるさいしょぱん君。きっかけは、今年の誕生日にプレゼントしたこの本かも。 寝るときも常に枕元に持っていっています。今日も保育園に持っていきました。レインボーことば絵じてん (小学生向辞典・事典)出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 1998…

今日のびっくり

今日は、心理の療育(トランポリンでした)のあと、英語教室に直行。英語教室終了後、「本屋さんに行きたい!!」とウダウダごねているしょぱん君をなだめているところに、1台の車が。なんと運転していたのは、2年前に保育園を定年退職されたS先生!S先生は…

今日の良品

「かる〜い」と思ったのは、FireFox。いれなきゃいれなきゃ、、、と思いつつ試してなかったのですが、やっと入れてみました。しばらく試してみることにします。 しょぱん君もIEのバグを発掘してしまってからはネスケを使ってるのだけど、こっちにさせようか…

今日の?

R子さんのおうちでお借りしてからダンナの「どうしても欲しい一品」になったマッサージチェア。最近、週末は電気屋でマッサージチェア比較をしていたのでした。で、結局ファミリーの「i.Neo」というのを購入。本日届きました。 かなり機能は絞られてるものな…