今日のしょぱん君

あいにくの雨模様の中、室内で保育園のお祭がありました。去年はあんなにおおはりきりで踊っていたしょぱん君ですが、今年は「スピーカー音完全拒否状態」なので、歌も盆踊りも本人の予告通り参加できませんでした。唯一参加できた御神輿では、しょぱん君のグループが一番手。途中から部屋に入ったので2周のうち最後の1周だけ担げました。しょぱん君のグループが終わって戻ってきたと思ったら、また次のグループのときも出ようとするので慌てて阻止。すると、大泣き大暴れに…。担任の先生が走ってきて「出てきて大丈夫ですよ。」と言ってくださったので手を放したら、まるで御神輿の先導のように大ハッスル、、、。担ぐ邪魔はしていなかったけど、なんか一番の主役のようでした(汗)。