2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たこあげ

今日のしょぱん君 実家近くの公園で、しょぱん君念願のたこあげ。「たこあげ」=「正月遊び」とインプットされていたしょぱん君は、「あけましておめでとう〜!!」と大声張り上げて、走り回ってました。 写真、手が写ってる(汗)…。 今日の大事件 元住んで…

マントヒヒ インフルエンザ?

今日のしょぱん君 実家にやってきました。 行く途中、実家の最寄り駅で本をねだられて、最終的にしょぱん君が選んだ本がこれ。NHK週刊こどもニュース〈’06〉作者: NHK「週刊こどもニュース」プロジェクト出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2006/11メ…

さかのぼってかきます〜

だいぶ日記更新さぼってしまいました。しょぱん君が休みの間、昼間はPC触るともれなくしょぱん君に乗っ取られるし、夜は疲れて一緒に寝ちゃうし…。 (携帯から入れる手はあったのだけど、イマイチ携帯メール苦手…)というわけで、12/29〜今日までの分、思い…

デビューでいきなり地雷ふんだ

今日は仕事のダブルヘッダーの初日。 第一試合。 某高校の授業初日。アシスタントの先生が前日に急病で始めて組む先生に交代したため、ちょっぴり緊張しての初日でした。どうかな〜と思っていたものの、生徒も意外にすんなり授業に入り、全体的に◎。ストレス…

元旦の宴会

あけましておめでとうございました(これを書いてるの、1/15だし〜)。元旦早々、両親と弟一家が来て宴会でした。 おせちは弟の仕事関係のところで頼んであったので、作ったのは大根の煮物のみ。後は焼き鳥をレンジでチンして、準備完了。年末、またじぃじは…