2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめ後編みてきました

しょぱん君と映画のだめ最終楽章後編見てきました。 ドラマに近いテイストで、原作とは違うラストにも満足!原作も良かったのですが、妄想でもコンチェルト見られたし!! それにしても、千秋の立ち姿が綺麗で、やられました。インタビューとかの素の玉木は…

ケガ&咲いた!!

しょぱん、久しぶりのケガ。転んで、左足首の靱帯を痛めました。転んだのは一昨日ですが、その後公園で遊びたいというので出かけたところ、ちょっと足を引きずっているのに気が付きました。『痛い?』と聞くと痛くないというので、そのまま遊びました。 とこ…

波乱の誕生日

今日はしょぱん9歳の誕生日。4月だというのに寒〜い1日でしたが、我が家も大嵐でした。 というのも、今日は給食開始日。食べるのは大好きですが、放送と『いただきます』の壁を越えられないしょぱん。予想通り学校に行ったものの校舎に入れず、担任と話して…

詩のひろば入会

地元の公民館で4月から一年間、月一で小学生対象の『詩のひろば』という詩の教室が開かれることをしり、入会してきました。先着20名で、受付開始1時間以上前に行って、受付番号ラッキー7。30分前には定員になってました。知らなかっただけで毎年やっている人…

3年生になりました

桜満開の始業式。朝から『緊張する〜』というしょぱん。 学年の先生が発表されて、まず私が一安心。持ち上がりの先生はいなかったものの、学年主任が2年間軽い知的障害のあるお子さんの担任だった先生で、もう一人が特学経験者とうかがったことのある先生で…

春爛漫

今日は春の陽気になりました。庭先ではチューリップとムスカリ満開です。 コニファーを抜いた後に球根を植えておいた玄関前が、一気に華やかになりました。

もう泳げる…

今期も、4日間の短期スイミングに行ってきました。 最終日の今日、バタ足、背面浮きともクリア(5mですけど)して、2級特進! 初日はアレだったのですが、後の3日は先生も『別人』というほど(しょぱん談)なかなかやりました。 背浮きが相当うれしかったらしく…

上野動物園

天気良さそうだったので、外に出たがるしょぱんと、お弁当持って上野動物園に行ってきました。 うかつにも桜の名所だったことは全く頭になく、上野駅で改札を出るのに行列になっているのを見て『!』。上野公園の桜は満開ではないものの、6〜7分咲きできれい…