ケガ&咲いた!!

ikkei552010-04-20

しょぱん、久しぶりのケガ。転んで、左足首の靱帯を痛めました。転んだのは一昨日ですが、その後公園で遊びたいというので出かけたところ、ちょっと足を引きずっているのに気が付きました。『痛い?』と聞くと痛くないというので、そのまま遊びました。
ところが、昨日になって痛いと騒いで学校に行かず…。念のため接骨院にいったら、靱帯を痛めているとのこと。トクホン程度の大きさの湿布で、痛くなければ通わなくていいとの診断なので、大したことはなさそうです。今日も朝から行く気なしな困ったちゃんで、結局休みましたが、夕方には走れるほどに回復しました。ま、長引くとイヤなので、体育はしばらく見学させようとは思いますが。

写真は初めて花をつけたジューンベリー。やっぱり日当たりだったのか!!