2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色の王子様?

七五三写真の前撮りに行ってきました。和装、洋装、家族写真のフルコース。まずは衣装選び。和服は私が選びましたが、洋装は本人に選ばせてみると、迷わず黄色をチョイス。まぁいいか〜とそれに決定。 ノリノリだったのはいいけど、やはりじっとしてはいられ…

刈り上げ君

髪があっという間に伸びてうっとうしい感じだったので、床屋さんに行ってきました。いつものお店はラジオがついてて嫌がるので、家から一番近いところに試しにいってみました。 かなり短くしてくれた後、オジサンが剃刀を取り出し、襟足をチョリチョリ…。す…

今日のしょぱん君

昨晩から、またまたいつもの新潟のリゾートマンションに。あんまり無理しない行程にしようと、午前中は比較的近い八海山に行くことに。ロープウェーに乗って山々の絶景を楽しみました。ほんと、天気が良かったので、最高の景色でした。しょぱん君は、山より…

今日のしょぱん君

「たんばらラベンダーパーク」につくと、いきなり「オルゴール音」のお出迎え。これも大の苦手のしょぱん君、どこに行っても聞こえるその音に終始落ち着きがなく、困ったチャンになってしまいました。が、とりあえず、リフトにのり、昼食も耳を押さえている…

濃い紫のはおいしい♪

写真だけ送っておいたら、画面すごいことになってましたね。失礼しました。ダンナ、今日から5連休だったなんて聞いてなかったよ〜。 早く言ってくれれば、月曜の仕事、早めに代わってもらったのに〜!!というわけで、天気もよかったので、来週行こうと思っ…

今日のお買いもの

入っていた仕事がキャンセルになったので、来週のおでかけのための買い物に出かけました。そこで○年ぶりに買ったものとは、、、「水着」。人前で着たくない、、、と避けていたのですが、「自然はどこ?」発言からしょぱん君にせめて大きなプールを経験させて…

今日のしょぱん君

昨日ヘロヘロに疲れてしまい、いけなかった地元のお祭りにいってきました。ちょうど前日に買った「さかなまちいきでんしゃ」(こどものとも9月号、年少版)にお祭りの様子が描かれていて、それとそっくりの光景だったので、しょぱん君も大喜び。お話の中で主…

今日のしょぱん君

ダンナが出張でいなかったので、花火大会を見るために実家に行ってきました。実家は高台にあるのですが、その高台への上り坂の途中に絶好の見物場所があるというので、花火大会がはじまる時間に合わせて場所を確保。花火はちょうど真っ正面にあがって、ほん…