波乱の誕生日

ikkei552010-04-12

今日はしょぱん9歳の誕生日。4月だというのに寒〜い1日でしたが、我が家も大嵐でした。
というのも、今日は給食開始日。食べるのは大好きですが、放送と『いただきます』の壁を越えられないしょぱん。予想通り学校に行ったものの校舎に入れず、担任と話している間に勝手に学校を飛び出し(→家に帰ってた)、いなくなったと学校中大騒ぎさせる事件に…。ついに、思わず手がでちゃいました…。ほっぺにビッターン。あ〜あ。
そして結局明日は行く約束をして、休みました。でも私は午前中仕事で(↑事件で大遅刻…)留守番。それからも、すったもんだ色々あって、あっという間に夕方。
なんとか気を取り直して、ケーキ(写真のフランボワーズ!めちゃうま!)を買いに行きました。夕飯はリクエストのピザ。プレゼントは、ベイブレードの新作(どこにもなくて、ギリギリでオークションで落札したので、明日届く予定)とその攻略本でした。

書いてて思いましたが、もしかして、一人息子の誕生日にしては、あまりに手抜きだったから私にバチがあたったのだろうか…。
明日は平和な一日になりますように。