今日のびっくり

今日は、心理の療育(トランポリンでした)のあと、英語教室に直行。英語教室終了後、「本屋さんに行きたい!!」とウダウダごねているしょぱん君をなだめているところに、1台の車が。なんと運転していたのは、2年前に保育園を定年退職されたS先生!S先生は、保育園入園前から子育て支援センターでお世話になって色々アドバイスいただいた大恩人で、そんなところで出会うなんてほんとにビックリ。なんと、英語教室のすぐ近くがご自宅で、駐車場に入れるところだったとのこと。少し立ち話をして別れ自転車で走りだそうとしたとき、S先生がまた追いかけてきました。

「実は、英語教室やってるの、私の娘なの…。言わないでおこうか迷ったんだけど、後で耳に入るかもしれないから…」!!

いやぁ、2度ビックリしました。ご縁があったというか、何というか、、、。

そういえば、先日も非常勤で行っている某高校の職員室に資料を印刷にいったら、「○先生…」と声を掛けられてびっくり。「昨日、○先生の研修の生徒でした〜」と白衣を着た若い女の先生が立っていました。その前日、某所で私がメインインストラクタをしていたPC研修を受講していらしたとのこと。うーむ、悪いことはできない。