突然すぎる…

先週16日午後、一緒にサークルをやっているIさんのご主人が亡くなったとの一報が入りました。その日は、Iさんの長女Sちゃんの卒園式当日。それからちょうど1週間が経とうとしていますが、その後彼女と誰も連絡が取れないままになっています。

先週開催して、とても評判のよかったステラ文化祭展示の飾り付けは、Iさんのセンスによるもの。前の週に、K.Aさんのお宅に展示の材料を広げ、Iさんが色々試行錯誤してくださった結果をデジカメで写真にとって、私は当日それを再現したのでした。
そののときには4月に幼稚園に入園予定のIさんの次女Kちゃんも一緒にきていて、「今度幼稚園に持っていくお弁当箱と水筒だよ!」とうれしそうにお弁当を食べていた様子が、まだ目に焼き付いています。

小学校入学・幼稚園入園と、子ども達も一番わくわくしてうれしい時期だったはずの、突然の出来事…。ほんとに、ほんとに、胸が痛みます。

Iさんのご主人のご冥福を心よりお祈りいたします。

そして、Iさん。少し休んで、話せるようになったら、是非誰かに連絡をください。みんな心配していますし、力になりたいと思っています。