今日のいっけい

ikkei552006-05-17


ダンナの職場が創立記念日で休みだったので、京成バラ園に行ってみました。ところが、まだローズガーデンのバラはほとんど開花しておらず、入場料も半額。あと数日で咲くんだろうな〜という感じではありました。それでもチラホラ咲いてるのもあって、本や雑誌で見たことのある名前を探しては感動し、それはそれで楽しめました。もっとも楽しんだのは、苗の販売コーナー。ここまで来たらやっぱり買うよね〜ということで、憧れのイングリッシュローズ「ヘリテージ」(ローズガーデンで咲いてて、すごくきれいだった〜)と、ダンナがどうしても欲しかった大輪の赤いバラ「ベテランズオーナー」の新苗をゲット。ヘリテージ、ツボミたくさんあるので楽しみ〜。

いっけいが、「バラってさぁ、ワインに通じるものあるよね」と言ったら、ダンナに「そうくるか〜」と思いっきり笑われました。だって、品種がたくさんあって一つ買うともっと試したくなるし、ウンチク語りたくなるし、、、似てると思いませんか〜(笑)?