天国と地獄

昨日は私の誕生日。
午前中免許更新、受託の品物納品、打合せと走りまわり、午後はまた別の受託業務の入力作業。
夜に食事にいくため〜と頑張りました。
そこに、天国ニュース。しょぱんがピアノのグレード試験に合格!!よかった!!

まさかこの後地獄を見るとは思いませんでした。

少し早めに帰れたダンナと3人で近所のお店を当たったら、軒並み予約が一杯でNG。忘年会ラッシュの日を甘くみてました。テレビのあるお店はしょぱんが断固拒否で、ピザでもとるかといったら今度はダンナが『それなら俺は食べない』という始末。
結局ダンナはスタスタ帰ってベッドに入り『勝手にしろ』となりました。似たもの頑固親子は、どうしようもありません。

もう何だか疲れ果てて、近くのスーパーで写真のケーキとヱビスビールのロング缶、パン屋さんのピザにお惣菜を買ってきて、しょぱんと二人で寂しくお祝い。

ほんとにめでたくない誕生日でした。なんでこうなるんだろ。愛が足りない…。