今日のしょぱん君

  • バザーにて

午前中、幼なじみの通っている幼稚園のバザーに行ってきました。事前に食券やプレイチケットを買っておいていただいたので、とってもスムーズ。初めて行きましたが、園舎もきれいだし、お庭も広く、遊具も充実していていい感じでした。幸い「音楽」が無かったので、しょぱん君も終始落ち着いて(?)行動。廊下の書棚にあった本を売っていると勘違いして欲しがったのには参りましたが。気合を入れてお母さん達が準備しているとは聞いていましたが、ほんとに熱と愛情たっぷりなあたたかい感じが伝わってきました。サンタの衣装を着たアンパンマンの人形と本1冊ゲットして、大満足のしょぱん君でした。

  • しりとり

夜、ひさしぶりの外食。なかなかしょぱん君のものが出てこなかったので、待っている間にしりとりをしてみました。以下、赤色がしょぱん君。

  くま → まり → りす → するめ → めだか → かめ → めがね → ねこ → こんぶ → ぶた → たぬき → きんか → からす → すずめ → めんこ → こめ → めんきょ 

ここで、しょぱん君が隣のお客さんに気をとられているときに、
  いっけい:「まさか『よめ』は出てこないよね」
  だんな: 「そんな言葉知らないだろ」

  → よめ 

いっけいとだんな:キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

  → めんどり → りんご → ゴール!

怒涛の「め」攻撃。ノーヒントなのに、こんなテクニック使えるとは。おそるべし。