今日のしょぱん君

ikkei552006-02-04


最近、近場に日帰り温泉が何軒か新設されました。そのうちの一つ、2日にオープンした清河寺温泉に行ってみました(写真)。小規模ながら、露天が7〜8種類もあって、天然温泉。気持ちよかったです〜。しょぱん君はパパと男湯に行ってくれたので、のんびりできました。

入口に1000円の床屋さんがあって、風呂上がりに覗いたら誰もいなかったので、気になっていたしょぱん君の髪をカットしてもらいました。
ラジオを消して貰って、落ち着いて座ってくれたしょぱん君。お兄さんが、「かっこよくなるよ〜、王子様になるよ〜」と褒めちぎってくれたので、ごきげんなしょぱん君。お客さんがくると、お兄さんといっしょに「いらっしゃいませ〜」と言いながら、時々クルッと振り返りつつも、なんとかカット終了。やっと、ママカットのざんぎり状態から脱出。